激安特価マンBLOG

家電・パソコン・ゲームなどなど人気の製品を価格比較サイト最安値や
オークションより安い超激安特価で購入できるようお手伝いします!

さっき紹介をした「熱くなりにくいステンレスどんぶり」をちょっと前に買ってたので簡単にレビューです!

2014年08月05日(さっき)紹介をした「Cool&Hot 二重構造で熱くなりにくいステンレスどんぶり 16cm」の簡単なレビューです!商品ページはこちら。8/18までの夏の生活応援セールの対象商品で以下の表示価格からさらに50%OFFになります。


商品説明は「二重構造! 空気の層があるので、断熱効果がある。割れない。軽くて使いやすい。触っても熱くなりにくい。結露しにくい。保温保冷効果で温度を保つ。サイズは直径16㎝。内容量は750ml。」です。少し前にも安く販売をしていたので購入をした商品なのですが、今回また同じ値段になっていて先ほど紹介をしたのでざっとレビューもします。


中身の紹介


箱です。おしゃれな感じです。



どんぶり本体です。どんぶりの内側が撮影者が映ってしまうくらいピカピカで、どうしても良い写真が取れなかったのでひっくり返して撮っています。内側はステンレスのボウルのようなピカピカを想像してください。というよりこの製品の外観はステンレス製のボウルほぼそのままです(Googleの画像)。底とフチの部分にどんぶりらしい加工があるくらいの物です。どんぶりの外側は擦ってあるのでピカピカではありません。重量は約190gで陶器製の普通のどんぶりと比べるとかなり軽く感じます。



どんぶり(直径16㎝)に1合の熱々のごはんを入れた時の写真です。内側は湯気で曇っています。ごはん1合だと余裕がありますが1.5合くらいだといっぱいになります。熱は本当に伝わりにくいです。ごはんを入れたての時に外側を触ってもほんのり温かいくらいです。熱々のラーメンも入れてたすぐ後でもどんぶりを手で持てます。断熱効果には満足です。ただ「保温保冷効果で温度を保つ」効果はあまり感じられません。心もち冷め方がゆっくりかなと思うくらいです。



最後にAmazonの画像です。



軽くて外側が熱くならなくて、とてもいい製品だとは思います。しばらく使っていますが機能に不満はありません。ただ、見た目がステンレス製のボウルほぼそのままであまりオシャレではないと思うので、見た目にこだわらない人向けかなと思います。


価格や在庫、販売条件等は常に変動しております。また、スペック等について誤記載をしているかもしれません。購入をする際はリンク先の内容の確認をお願いします。
2014/08/05の情報です | セール情報 |
新着記事(反映されるのがちょっと遅いかも)
ひとつ前の記事
ひとつ後ろの記事