激安特価マンBLOG

家電・パソコン・ゲームなどなど人気の製品を価格比較サイト最安値や
オークションより安い超激安特価で購入できるようお手伝いします!

Acer 無音動作の11.6型モバイルノートパソコン Aspire ES1を購入したのでレビュー!ひかりTVで週末だけ実質15,290円にも!

ひかりTVショッピングで販売中のAcer eMMC搭載11.6型モバイルノートパソコン Aspire ES1を購入したのでざっとレビューです。

2014年12月12日時点で値段は29,800円で5960ポイント付き。12月25日10時までの購入金額に応じてもれなくポイントがもらえるキャンペーンで、条件に合う方はさらに4000ポイントが、30,000円購入の場合は6000ポイントがもらえます。さらにさらに、15日12時までの期間限定の何度でも利用できる15,500円以上のお買い物で後日2,550ポイントプレゼントクーポンも併用が可能です。以上で実質17,290円 or 15,290円の商品です。


[商品説明]
ファンレス構造による静かで快適な使いごこち。Windows 8.1 with Bing 64bit を搭載した超低価格モバイルPCが登場。 CPUはIntel Baytrail-M Celeron N2840 デュアルコア プロセッサー、画面は11.6型LED液晶を、ストレージは32GB eMMC を採用することで長時間バッテリ駆動5時間を実現。 また、最薄部約21mm 1.29kgの薄型軽量スタイリッシュデザインを採用し、手軽に持ち運びが可能に! 購入時にMicrosoft クラウドストレージサービス 「OneDrive」100GBを2年間無料でセット。インターネット回線があれば、クラウドストレージに 文書データや、音楽、写真データを保存・展開可能。



外出時にサイトの更新用にタブレットやスマホではなくモバイルノートパソコンを新調したいと思っていたので、バッテリー動作時間がどうかなと思いましたが12月2日に当商品を注文をしました。翌日の12月3日に到着しました。早かったです。


以下は箱の写真と、開封後の筐体の写真です。写真のAcerの箱にさらに段ボール箱で梱包されて届きました。写真にはありませんが開封をすると日本語の簡単なセットアップガイドが入っていました。天板は光沢はなく落ち着いた見た目で良い感じです。手触りは少しざらざらしています。触るとちょっと指紋が残りやすいかも。




カバーを開けた時とキーボードの写真です。キーボードは自分は打ちやすいと感じしました。キーストロークは浅くて打鍵音は軽くカチャカチャ言います。USBや有線LANなどの端子は大体背面にあります。




以下はセットアップ後に使ってみての感想やベンチの結果です。

[動作音]
商品説明通りファンレス構造でファンの音がしません。ストレージは当然無音なので無音のノートパソコンです。ベンチマークソフトでしばらく負荷をかけてみましたが熱はキーボードや底面が少し温かくなるくらいで心配になるような熱さにはなりません。夏場でも大丈夫そうです。

[ストレージの容量]
内蔵ストレージ(eMMC)で自由に使えるのは16GBです。リカバリ用の回復パーティションで別途8GB確保されています。

[再起動時間]
セットアップ直後に通常の再起動にかかる時間は57秒でした。再起動のボタンを押してからログインできるようになるまでの時間です。アプリをインストールした後だと時間は伸びます。

[CrystalDiskMarkでのストレージ速度計測結果]
シーケンシャルReadはHDDよりはかなり早いけどSSDよりはかなり遅い。シーケンシャルWriteはHDDと同じくらい。ランダムアクセスはRead、WriteともにHDDよりはかなり早いけどSSDよりはかなり遅い。普通の?eMMCの速度のようです。CrystalDiskMarkはディスク(HDD, SSD, USBメモリ等)の速度を測定するベンチマークソフトです。



[Windowsエクスペリエンス結果]
Windows8.1なのでWIN SCORE SHAREを使って計測しました。



[バッテリー動作時間の実測]
セットアップした直後の状態でBBench(バッテリーベンチマークソフト)を使って、10秒ごとにキーボード入力、60秒ごとにWeb巡回をさせる設定で強制終了するまでの時間を測定をしてみました。自動で休止状態やスリープにならないような設定にはしました。

結果は6時間50分、バッテリで動作をしました。メーカー公表のバッテリ駆動時間の約5時間と結構違っているのでこちらが何かミスしてるのかもしれません(あとで追試します)。本当にちゃんと5~6時間バッテリーで動くのなら自分の使用目的なら十分です。今のところ良い買い物ができたなと思ってます。12月12日追記:セットアップなどをしながら再計測をしましたがやはり5時間以上はバッテリーが持ちます。





自分は外出時に使うために購入しましたが、本当にファンレスなので寝室での軽作業用などに小さいWindows搭載のパソコンが欲しい人にもいいかも。かなり人気になっているマウスのスティック型ウィンドウズ端末と今なら(実質)同じくらいの値段で手に入ります。

価格や在庫、販売条件等は常に変動しております。また、スペック等について誤記載をしているかもしれません。購入をする際はリンク先の内容の確認をお願いします。
2014/12/07の情報です | セール情報 |
新着記事(反映されるのがちょっと遅いかも)
ひとつ前の記事
ひとつ後ろの記事